トップページへ

鹿北製油 国産 菜たね ★サラダ畑 650g[鹿北製油 なたね油 サラダ油 国産 日本産 無添加 無農薬 低温圧搾 天ぷら油 菜種油]

   

 


 

 


  いつものサラダ油に、国産・無添加・無農薬のこだわりを。

それだけでこんなに変わるもの。

鹿北製油 国産菜たねサラダ畑 化学肥料・農薬不使用栽培。

日本の鹿児島・宮崎・福岡・北海道で育てられた 非遺伝子組み換え、圧搾法一番搾りのなたね油100%を素材に、 その風味を損なわないよう、繊細に、丁寧に精製した無添加のサラダ油です。

精製過程でも、一切の化学薬品(カセイソーダや蓚酸さえも)を使用せず、 とことん「ありのまま製法」にこだわって作られています。

淡い琥珀色のオイルはさらっと使いやすく、 さっぱりとしたクセの無さでどんなお料理でも大活躍。

素材に対する製造者の徹底した敬意は、 その類稀な洗練された風味からも感じ取ることができます。

いつもの油が、「こだわり」を加えただけでこんなに違うなんて。

そんな感動を是非味わってもらいたい、使いやすいサラダ油です。

    カホクのサラダ油は、なたね油の純粋な「上澄み」オイル。

なたね油の風味を損なわないように、丁寧に精製しました。

食卓でおなじみのサラダ油。

サラダ油のサラダって何?ただのなたね油と何が違う? 単純なその違いは、「低温でも固まらないようにしていること」です。

サラダ油は本来その名の通り、サラダにかけるドレッシングにも使える油、というもの。

冷蔵庫にしばらく入れておくと分かることですが、 純粋な油は低温になるとどんどん結晶化してしまうので 低温のまま食べるとざらざらした食感になったり、もったりと粘度が高くなったりします。

固くなるのを防ぐため、長期間冷蔵して徹底的に沈殿させ、 固化した成分を分離したものがサラダ油です。

その過程で丁寧に精製しているので、なたね特有の強い香りも薄まり、 オールラウンドに使いやすい、さっぱりとクセの無い仕上がりになっています。

もちろん分離過程でも精製過程でも 化学薬品や添加物は一切使用していませんのでご安心を。

茶色い遮光の瓶に入っているので酸化しにくく、 大きすぎないほどよいサイズで、油の劣化が進む前に使い切ることができます。

    サッパリさらさら、クセのないオールラウンドさ。

シンプルで質の良い油は体にも素直。

丁寧に精製された、クリアななたね油は薄い琥珀色。

フライパンにのせればさらさらと広がる軽さで、 食べた時にもズシッともたれる感じがありません。

味も香りもすっきりとクセがなく、仄かに感じる菜種油の自然な風味。

炒めもの、揚げ物はもちろん、 ドレッシングやマヨネーズから、パンケーキやクッキーなどのお菓子作りまで 優しく自然な甘みを出しつつ、あらゆる場面で役立ちます。

添加物の多い油特有のえぐみもなく、 揚げ物・炒めものは、冷めても自然でおいしい香りが続きます。

最近揚げ物がツラくなってきたな、という方、 その原因は、油と体の相性にあるのかもしれません。

  !リニューアルについて! 鹿北製油 国産菜たねサラダ畑がリニューアル!ラベルが変更になりました。

成分、産地、製法などに変わりはありませんので、ご了承のうえお買い求めくださいませ。

  スペック ・名称:食用なたね油 ・原材料名:食用なたね油 ・内容量:650g ・保存方法:直射日光をさけて暗所で保存してください。

・製造者:(有)鹿北製油 ・製造国:日本 ・広告文責:(株)エル・ローズ TEL 0776-67-7223 ◎シリコン(消泡剤)は添加されておりません。

◎ビンに付着した粒状の物や沈殿物はごまの成分で無害です。

◎揚げ物の際はその場をはなれないでください。

 

  • 商品価格:1,080円
  • レビュー件数:1件
  • レビュー平均:5.0(5点満点)

楽天で購入

トップページへ

なたね油 関連ツイート


TOP

inserted by FC2 system