トップページへ

JU-ALESSI アレッシィ Oliette オリーブオイル用ボトルホルダー /シルバー MSA33

   

 


 

 


OLIETTE ボトルホルダー シルバー MSA33 オイルを食卓で使用する時に必要なアイテムを研究してきたMarta Sansoniが、ボトルホルダー『Oliette』を発表しました。

2014年に作られた注ぎ口付きのオリーブオイルテイスター”FIOR D'OLIO ”に続いて、オリーブの木をモチーフにした、お洒落なアイテムの登場です。

今回の”FIOR D'OLIO ”を作るにあたって、デザイナーはオリーブの木の枝や葉がまるで風にそよいでいるような、独特の動きを加えた飾り模様を描き出しました。

それに忠実に、複雑な製造工程を経て作られるそのこだわりのおかげで、『Oliette』は詩的な、風情あるアイテムに仕上がったのです。

もちろん機能的にもこだわりが満載です。

『Oliette』はシート状の金属をレーザーカットした後に折り曲げて作られるのですが、オリーブの枝や葉の形にカットされた根本の部分が、底からほんの数ミリメートル立ち上がるように曲げられています。

このわずかな立ち上がりがあることで、ボトルを伝って滴ったオイルが漏れてテーブルなどを汚さないようになっているのです。

このフチを作るために底部を曲げる工程には、技術のいる手作業が要求されます。

そして、同じくこの鍛造工程を用いて底部にわずかながらレリーフをいれることが、デザイナーが考えたもう一つの機能です。

このレリーフがあることで、ボトルとアイテムの間に程よい空間ができ、底に付いたオイルのせいでボトルとアイテムがくっつくのを防ぐことが出来るのです。

『Oliette』は、カラーが3タイプあり、18/10ステンレス製のミラー仕上げ、スチールにエポキシ塗装を施したグリーンとホワイトがあります。

お好みに合わせてお選びください♪

商品名 OLIETTE ボトルホルダー シルバー MSA33 ブランド ALESSI アレッシィ デザイナー Marta Sansoni   サイズ 約 直径 12 cm × 高さ 10 cm 素 材 18/10ステンレススティール(ミラー仕上げ) その他 ※ご覧頂く環境により色・素材の見え方などが実際の商品と多少異なることがございます。

  • 商品価格:14,040円
  • レビュー件数:0件
  • レビュー平均:0.0(5点満点)

楽天で購入

トップページへ

アレッシィ 関連ツイート


TOP

inserted by FC2 system